2013年7月18日木曜日

カヤック遠征 幾春別川!!

だいぶ暑くなってきた北海道!
夏休みに入る前に友人たちとカヤック遠征 三笠の幾春別川に行ってきました。

ここは同じ場所でずっと波に乗れる夏の北海道には貴重なスポット!!




一年ぶりのスポット最高~~~!


散々乗った最後の一本で事件が起きました!
波乗り中にひっくり返り水中の岩にパドルがヒット!
ここまでならよくあることなのですが、ロール(ひっくり返って起き上がる事)をしようとしたら
パドルの漕ぐ部分が無い~~~~~~~
あわててパドルを反対に持ち替えロールするがパドルの角度が合わずなかなか起き上がれない!
なんとか起き上がったと思ったらまたすぐひっくり返される、そこへ一緒に行ったメンバーの
ウッカの のぞが飛び込んで助けてくれました。
イヤー助かった!一瞬沈脱(カヤックから抜け出す事)も考えたが一回起き上がった時にのぞが走ってくるのが見えたので頑張れました!ナイスレスキューありがとう!頼れる仲間がいる事に感謝!!
久しぶりにギリギリ、しばらく遠慮したいです・・・



パドルがぼっきり!
水中の岩にパドルがぶつかるとこんな事になります!
みなさんお気よ付け下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿