2012年10月2日火曜日

4泊5日の知床旅行 ②

9月28日。
旅行3日目。
この日は、この旅で一番楽しみにしていた、ウトロから知床半島のほうまで船に乗る日!!
タイミングが良ければ、野生のクマが見えたりするらしい!!
朝から急いでテントをたたんで、港へ!!

天気はいいけどかなり寒い。


でも景色は最高。


硫黄山かな?


色んな滝がいっぱい。かっこよすぎです。




今日の1番のお楽しみ。
野生のヒグマが見れました。しかも親子。それと橋の下にも一頭。
大満足。


大型の船より、小型船のほうが、クマが近くで見れると思って、小型船に乗ったけど、
いがいと熊まで遠かったー。
今度はシーカヤックしてみたいな~。

船から降りた後は、道の駅で海鮮丼。
二人ともあんまり楽しくなさそー――。


ご飯を食べた後は、知床5湖にトレッキングに行きました。


1湖までは歩いて20分くらい。
2年位前に、1湖まで、高架木道ができたらしくスロープになってるので、車いすでも行けました。ヒグマ対策用の、電気柵もついてるから、子供がいて安心。

次は車で砂利道を走ること40分。有名なカムイワッカ湯の滝へ!!



そこからまたウトロまで戻り、ウトロの港にあるオロンコ岩。




海最高。


まだまだ旅行は続きまーす。

0歳から大人まで楽しめるラフティングYouteiOutdoor
http://youteioutdoor.com


0 件のコメント:

コメントを投稿