2012年9月1日土曜日

車いす シーカヤックツアー

昨日は以前YouteiOutdoorに遊びに来ていただいた、車いすのお客様が、
いよいよ念願のシーカヤックに挑戦することになったので、夫婦でお手伝いに行ってきました!!

以前から、どうしてもシーカヤックをやってみたいと思っていた車いすのKさん。
しかし、障害があるため受け入れてくれる、シーカヤックの会社がありませんでした。
そんな時に、たまたまYouteiOutdoorの代表が、障害者でカヤックをしている事を知ったKさんが、相談に来てくれました。
そんな出会いで、こないだは、YouteiOutdoorの池で、まずはダッキーに乗ってパドルワークを
しっかり練習し、シートのフィッティングなど色々試しました。
なので今日は大丈夫だとは思うのですが・・・

余市の天気は晴れ!!!
波もなく最高の天気に恵まれてのスタート!!
まずは波のないところで練習。
最初はカヤックで浮いているだけでもグラグラしてかなり心配な様子のKさん…(写真右)


少しずつ慣れてきて、うまくバランスがとれるようになってきたので、
漕ぎだして、目指すはローソク岩!!
手にも障害があるKさんですが、頑張って漕いで、ローソク岩の見えるところまで行けました!!


ヒロミも大満足!!ローソク岩かっこよすぎです!!


ツアーの後は、海を見ながら、手作りクッキーとお茶でまったり。
そして最後は、かむいちぇぷシーカヤックサービスのタくさんと記念写真!!


今日はお世話になりました~。最高に楽しかったです。
かむいちぇぷのタクさん&トモミ&カナトありがとう★★
障害があっても、やる気とサポートする人さえいれば、こんなにできるんだと感動させられました。
Kさんのキラキラした目に感動の1日でした。

かむいちぇぷシーカヤックサービス
http://www.kamuichep.com/index.html

0歳から大人まで楽しめるラフティングYouteiOutdoor
http://youteioutdoor.com


0 件のコメント:

コメントを投稿